トップページ 加盟店のご案内 よくあるご質問 くにたちポイント会員会則 お問い合わせ先

よくあるご質問

たまっていたくにたちポイントを新しいカードに付け替えてほしい

・会員登録は済ませていますか?

ポイント会員申込書に所定の事項<お名前(フリガナ)・住所・電話番号・生年月の全て>をご記入いただけない場合(未登録カード)は、くにたちポイントで利用するカードが、ご本人様の意思に関係なく交換されていた場合でも、そのくにたちポイントの付け替えができません。ポイントを付け替えるためには、お手数でも必ず会員登録をしていただくよう、お願いいたします。会員登録は、お近くの加盟店又は商工会にて承っております。

新しいカードへのくにたちポイントの付け替えに必要な手続きを教えてください

・ご本人様の意思に関係なく登録していたカードが新しいカードに交換されていたお客様

よくある質問の「登録しているにも関わらず、未登録といわれた」の「カード自体が新しいカードに切り替わっていませんか」をご覧下さい。

・登録していたカードを紛失された、又は、盗難にあわれたお客様

カードの紛失、盗難にあった際は、速やかに商工会までご連絡下さい。直ちにくにたちポイントを他人に利用されない措置を行います。なお、そのポイントは、新規登録されたカードに加点しますが、手数料として100ポイントもしくは100円をいただきます。
※ポイント加入申込書に所定事項をご記入いただけない場合(未登録カード)は、くにたちポイントで利用するカードを紛失・破損、盗難にあった際に、そのポイントの保証ができませんので、ご注意下さい。
※商工会での保証はくにたちポイントのみに限定され、交通系ICカード内にある、電子マネーや定期券等については、カード発行元である各交通機関等への届け出等が必要です。各交通機関等への届け出では、くにたちポイントは保証されません。

・登録していたカードが破損したお客様

カードが破損して使用不能となった場合は、商工会までご連絡ください。破損したカードにたまっていたポイントを新規登録されたカードに商工会にて無償で加点致します。
※ポイント加入申込書に所定事項をご記入いただけない場合(未登録カード)は、くにたちポイントで利用するカードを紛失・破損、盗難にあった際に、そのポイントの保証ができませんので、ご注意下さい。
※商工会での保証はくにたちポイントのみに限定され、交通系ICカード内にある、電子マネーや定期券等については、カード発行元である各交通機関等への届け出等が必要です。各交通機関等への届け出では、くにたちポイントは保証されません。

登録しているにも関わらず、未登録といわれた

・パスケースやお財布に交通系ICカードが2枚以上入っていませんか?

Suica・PASMOは1枚のみでタッチしてください。
交通系ICカードを2枚以上(例:SuicaとPASMO、SuicaとSuica機能の付いたクレジットカードなど)重ねてタッチをすると、登録されていないカードの方にポイントが入ってしまうことがあります。2枚以上お持ちの方は、必ずパスケースやお財布から出してタッチして下さい。

・カード自体が新しいカードに切り替わっていませんか?

1.下記2、3、4、5の場合、交換前にたまっていたくにたちポイントを商工会にて無償で新しいカードに移行致します。
その際は

(1) 商工会に、新しいカードと会員登録されている内容が確認できるもの(身分証明書など)をお持ちください。<ポイント移行確認○>
(2) カード加盟店からタッチできる状態で、事務局の業務時間中にお電話をいただき処理を行います。<ポイント移行確認○>
※お電話の際は、会員登録されている内容を確認させていただきます。
(3) 新カードをタッチした際に発行されるレシートの登録済み欄にチェックをし、内容を記入の上、事務局の業務時間中に電話ができる連絡先を記入していただき、事務局から連絡をして処理を行います。<ポイント移行確認×>
(4) 新カードをタッチした際に発行されるレシートを持ち帰っていただき、事務局の業務時間中に電話をいただき処理を行います。<ポイント移行確認×>
※(3)・(4)ともに、会員登録されている内容を確認させていただきます。

2. 交通機関でのチャージ時等に、本人へ予告せずくにたちポイント利用として登録したカードから新規カードへと変更される場合が稀にあり、ご本人は登録されたカードと思いながら、未登録となる場合がございますのでご注意下さい。
3. 交通機関の自動券売機、カード券売機、定期券発売機に、交通系ICカードを挿入した際に、新カードへの交換を推奨する画面が表示されることがあります。交換を選択した場合、カード自体が新しいものになり、くにたちポイント利用未登録カードとなります。
4. クレジットカードの有効期限の更新で、新たにクレジット会社より送付されたカードをくにたちポイント利用でお使いになる場合、くにたちポイント利用未登録カードとなりますので、ご注意ください。
5. 携帯電話の機種変更をされた場合、くにたちポイント利用未登録となりますので、ご注意下さい。


credit表示